赤BEEグレードUP大作戦♪

格安選別もれ固体からモスラ、日の丸等の優良個体が出来るのか? 大繁殖させてきれいなエビ団子がみたい♪ そんな不純な動機からはじめましたw ぼちぼち更新しますので長い目で見てやってください。



スポンサー広告 |

ショック・・・

こんばんわ。かなり久しぶりの更新です・・・

ちょっとショックな事があったので・・・

それは2つあるのですが

その訳は稚エビがわんさか生まれたのですが、なぜかポツリポツリといなくなってしまった事とbeeさんに分けていただいたエビちゃんが3匹程外掛けの中に入り込んでしまい☆になってしまいました・・・
その日はたまたま水換えしたので水流を弱めていた隙に入り込んでしまったみたいです・・・大事なエビだったのに・・・
稚エビの件はどうやらソイルに問題があったみたいです。水質に問題が無かったので緊急リセットしました。
あとで数を数えてみると何十匹もいたのにわずか1匹しかいませんでした(´;ω;`)
これからはまた心機一転頑張っていきたいとおもいます。


水槽設置

リセット前↑

リセット後↓
リセット後



エビ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<孵化第二弾 | HOME | 稚エビ誕生♪>>

この記事のコメント

泣く・泣く・泣く。

リフォーム害はどんな感じですか?

ではでは。。。
2007-08-31 Fri 20:32 | URL | bee-shrimp #-[ 編集]
稚エビ残念でしたね。
やっぱり小型水槽で夏を乗り越えるのは難しいのかもしれませんね。
2007-08-31 Fri 21:24 | URL | アミーゴコッコ #-[ 編集]
こんばんわ。
リセット後はかなり好調です。
リセット直後に抱卵したのでまた増えそうです。
2007-08-31 Fri 21:27 | URL | 小狼 #-[ 編集]
こんばんわ。
エビ博士に聞いてみた所どうやら今回の事件は
ソイルに問題があったみたいで、稚エビのエサが
少ないのが原因みたいです。
夏の暑さは大丈夫でしたよ~
2007-08-31 Fri 21:31 | URL | 小狼 #-[ 編集]
大変でしたね。
でも 原因がわかって それに対しての
対処も取れて これからですねv-410
2007-08-31 Fri 23:59 | URL | くれは #-[ 編集]
こんばんわ^^
そうですね~やっと落ち着きました。
孵化第二弾がはじまりました~
早く大きくなってほしいです。
2007-09-03 Mon 21:12 | URL | 小狼 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
