赤BEEグレードUP大作戦♪

格安選別もれ固体からモスラ、日の丸等の優良個体が出来るのか? 大繁殖させてきれいなエビ団子がみたい♪ そんな不純な動機からはじめましたw ぼちぼち更新しますので長い目で見てやってください。



スポンサー広告 |

孵化第二弾

こんばんわ。
先日の稚エビ崩壊してリセットしたのですが
早速稚エビの孵化第二段がはじまりかなりうかれていますw

tiebi001.jpeg

一番見やすい子を撮ったんですがかなり見えにくいですよねw
拡大したら何とか見えますよw丁度、ど真ん中にいます。
さてあと問題なのはアマⅡでは稚エビは成長するのかどうかですね
前のレッ○○ーサンドではミジンコすら発生しなかったので
エサ不足だったみたいです・・・
今回のアマⅡではとなりの水槽から水をもらったおかげか
ケンミジンコとかがピンピンはねてますw
さてさてどうなるでしょうか・・・
今後が楽しみですw
エビ | コメント:3 | トラックバック:0 |

ショック・・・

こんばんわ。かなり久しぶりの更新です・・・

ちょっとショックな事があったので・・・

それは2つあるのですが

その訳は稚エビがわんさか生まれたのですが、なぜかポツリポツリといなくなってしまった事とbeeさんに分けていただいたエビちゃんが3匹程外掛けの中に入り込んでしまい☆になってしまいました・・・
その日はたまたま水換えしたので水流を弱めていた隙に入り込んでしまったみたいです・・・大事なエビだったのに・・・
稚エビの件はどうやらソイルに問題があったみたいです。水質に問題が無かったので緊急リセットしました。
あとで数を数えてみると何十匹もいたのにわずか1匹しかいませんでした(´;ω;`)
これからはまた心機一転頑張っていきたいとおもいます。


水槽設置

リセット前↑

リセット後↓
リセット後



エビ | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
