赤BEEグレードUP大作戦♪

格安選別もれ固体からモスラ、日の丸等の優良個体が出来るのか? 大繁殖させてきれいなエビ団子がみたい♪ そんな不純な動機からはじめましたw ぼちぼち更新しますので長い目で見てやってください。



スポンサー広告 |

竹炭ハウス自作♪

こんばんわ♪

今日は有名な竹炭ハウスを自作します。

用意する物はまず竹炭♪

竹炭


これを約3cmに切ります。

竹炭ハウス1


これが切っ後です。
リシアストーンと今回使わなかったけどタイラップですね。

竹炭ハウス2


この竹炭中国製だったので念の為、約10分煮ます。

竹炭ハウス3


ここで仮組み立てします。
リシアラインできつく縛り炭とリシアストーンが動かないように
しときます。

竹炭ハウス4


鉢底ネットを幅3cm、長さ1周より少し長めに切り、
巻きつけます。
重なった部分をリシアラインで縛り、モス又は南米モスを
ハサミで短めに切りリシアラインでぐるぐる巻いて完成♪

竹炭ハウス5


今回かかった費用は・・・
竹炭・・・9cmで約37円(20cm4本入り¥298)
リシアストーン・・・1枚約90円
リシアライン・・・少し約20円くらい?
鉢底ネット・・・約20円くらい
モス・・・もらい物なのでタダ
合計・・・約167円

かなり安く出来る上に簡単に出来るので
皆さん試してみる価値はありますよ~♪
それではまた♪


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
DIY | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
